中学生のゆるゆる・ノンフィクションのドキュメント(!?)です。 絵日記風にしてあります(^^)
支え合うという、たったひとつの約束 〜 人という字が教えてくれること 〜
展示「夜の間」訪問記 @高橋那波美
恋を始める前に、心と身体に聞いてみる~はじめての恋愛マニアル @高橋那波美
レディース総長ゆかり VOL.1 @伊勢文香
ふれあいは、命のセンサー ~ツインレイの相手と私の祈りの記録から @高橋那波美
つばさの根 —ナディアとさやかの物語—@伊勢文香
「午後の手のひら」~ 握られた手の記憶と、午後の光が重なる@高橋 那波美
脱ぐこと、立つこと、描かれること VOL.2 @伊勢文香
「初めてを迎えるあなたへ──体の傷より、心の痛みを忘れないで」@高橋ななみ
脱ぐこと、立つこと、描かれること VOL.1 @伊勢文香
「つながりは、言葉よりも余白の中に生まれる」@高橋ななみ
国際カップルの苦悩と家族形成 @高橋ななみ&伊勢文香
『わたしの未来に、きみがいる』 VOL.5 @文香
“語れる場”をつくるために —三次元の壁に触れて、なお言葉を差し出す
『湯けむり、六人の夜』VOL.1 @文香
定年退職後、脳に起こる変化とは?
ホタル、いたか?
【居場所づくり】大分県連合青年団&大分市青年団の総会で、元気を分かち合う♪地に足のついた活動へ
主体性のある生き方(アルコール依存症からの回復)
山林訓練
【横のつながり】大分の子ども・若者を応援!大分県青少年団体連絡協議会総会2026【青年団】
鈴鹿駅前から始まる、市民の未来づくり — 研究チームメンバー募集
任命式にいってきた
今年は自治会の班長の順番が回ってきました。気が重いです(>_<)
明日から新年度
新年度へ向けて、過去記事を読み返したり最近の流行をリサーチ
2026年もよろしくね!大分県豊後大野市青年団「なないろベース」が、地元応援!
【活動報告】マゾの教育から見えること 「教わってないことはやらない」まちから、動き出すまちへ
静かになった声――SK市で感じた違和感と、信頼のかたち
「やさしさ」をかたちにするまちづくり──岩倉市と鈴鹿市の温度差
単純素朴な「赤外線吸収増加説」をやっと論破しました?(笑)
汗っかきの私が夏を生き延びるために使っている暑さ対策グッズ
今年の猛暑は大丈夫か?
★シャッターチャンス
暑さ対策と準備:夏の備えは重要!
鶏むね肉の疲労回復レシピ4選
エルニーニョ現象によって今年の夏の猛暑や大雨がほぼ確定していることを知り、多少憂鬱になる昨今
2026/27シーズン 開幕日発表
桜の挿し木、この暑さでどうなっただろう・・・
今度こそ赤外線吸収飽和説を論破しました(笑)
地球温暖化がいよいよやばくなってきたようですね
やはり日本固有種~ヤマボウシ・サトミ~☆
真冬日にならず
2025年の気温データを追加してグラフを更新しました
AIコラム:AIインフラバブルの行き着く先──2026年、電力が市場を止める日
体育の年間90時間をガチで計算したら、運動会をやる余裕がなかった話
初めての小学校運動会!暑くて砂まみれ、でもいい思い出
孫★運動会
可愛い花たちの競演で華やかな お庭のことと、嵐の最後のステージのこと
週末には、
長期滞在
昨日は孫の運動会でした
孫の運動会を見に行ったこと
No.865 娘の運動会
孫の小学1年生運動会
楽しい時間をありがとう…アラカンの子供時代の記憶を語り合う素敵な時間もたまにはいいね!(^^)!
ポチャッコ弁当&小樽 長崎屋地下1階「 どんど」さんの「焼きそば」と「たい焼」は小樽市民のソウルフード(*´艸`*)400円よ焼きそばΣ(・ω・ノ)ノ!
初めての運動会 雨のなかの運動会
孫ちゃん運動会
お孫ちゃん達の運動会
2026年度入試報告会・星稜高校の説明会
ついに合格できたぁ~!/星稜、北陸学院、遊学館の合格発表
やっと私立入試が終わったぁ~!
星稜高校の問題見たら大河ドラマ見ておけば良かったと思った
今日は石川県内の私立高校入試の日です
明日は私立高校入試。雪が心配だけどみんな冷静に問題に挑もうね!
待ちに待った休校だぁ~/休校が嬉し過ぎて寝過ぎて後悔、、、
星稜高校の入試説明会
星稜中学高校の説明会でした/中学入試は3種類入試
金沢高校入試終了しました。お疲れ様です!
応援歌が’津軽海峡冬景色’ですか??
いよいよ明日が私立高入試/金沢高校の下見にぞくぞくと
勤労感謝の日の振り返り日記/北陸学院の説明会に行って来た
小松大谷先制2ラン!秋の日本チャンピオン星稜を倒すか!
大同工業株式会社 奥川恭伸投手応援ポスター第2弾
「最近のブログの動きについて、少しだけご報告です」@高橋那波美
【第1弾】3月20日〜29日「物語の展示」スタート
「ゆめで見た未来を、ほんとうにしたい」——鈴鹿駅前で始まること @高橋ななみ
これからの社会で分かれていく “二つの生き方”
鈴鹿駅前町開発に向けた 市民参加型「5W1H物語づくり」
NPOが多いまちでこそ、市民活動支援センターが必要な理由
育つということは、種を植えることに似ている @高橋ななみ
「成功しやすい環境をつくる」だけで、人はこんなに変わる。 ──やめていく若者と、激しい異動の裏
「声をあつめたら、世界がちょっと変わった。」@輝虹会スターレインボー
■ 人を助けることが行政の仕事 ― すずマルが必要な理由
「下着も水着も、好きなの着ちゃダメなの?」
「072鈴鹿」って何?——伝える気ゼロの行政に、10代が投票した理由
“語れる場”をつくるために —三次元の壁に触れて、なお言葉を差し出す
072鈴鹿|伝える気ゼロのマスターベーション行政 @高橋ななみ
伝え方ひとつで、関わりたくなる地域へ
男子金沢西前半
金沢西男子1Q
高校総体第1日目
4人のうちの1人になれた/目標点を越えた/2教科で100点
95点以上あたら良いなと思っていたけど!/S評価取れて嬉しい
2026年度入試報告会・星稜高校の説明会
今朝は伏見川沿いをお散歩
800字作文だけどずっと悩んでる/推しがアイドル脱退したー
早朝から金沢高校の応援の声が聞こえてきた!/今日も元気に早朝勉強!
女子力が欲しい~、、。/100m走がトラウマに、、
今日も一日『早朝勉強』でスタート!!!
ドブで捕まえた魚をペットにするか、、悩む
はじめて「朝勉」に参加した!/最近家で野菜を育ててる
今日から『早朝勉強』始まるよ!!!
1年で一番嫌いな日/最悪の時間割り
あと3年で成人を迎える。
偉い人達が学校に来た/生オペラに感動した
最後の模試の後は節分ミニパーティー/やる気に火を点けて燃やしてやる
今からおばあちゃんの誕生日パーティー
今日から12月。師走らしい雨模様の金沢ですけど、雪かないだけまだいいか!
一度も取れなかった90点以上が、、、!
新しいホームページです!
ホームページをリニューアルするよ❗
今日は清泉中が修学旅行へ行きました
【SAPIX(サピックス)新1年生】我が小学校の学習塾事情
文化の日の今日はクーラー入れたよ
今日は秋空。ススキも色付いてきた
北陸大学の説明会でした
ノートを使い切った!達成感が出た
朝焼けの中、早朝勉強始まるよ!
「中学生日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです